手記 > ウール裏毛 リストック

ウール裏毛 リストック

10月にリリースし完売中だったYINDIGO AMのウール裏毛をリストックします。前回の手記はこちらにて。同じ商品なのに12月になると春物を仕入れる感覚。前回のネイビーの追加と新たにブラックを。テーラーのHIDEAKI SAITOさんに私用で仕立ててもらったカーキグレーのウールスラックスが調子良くて、それに合わせようとブラックを早速買ってみた。2日間連続で着てみて、これやっぱり好きです。着用サイズは50。

 

 

 

スメドレーのニットを長年愛用してきた自分にとって、それとは全く別物なのに何か近いものを感じるんですよね。Super 120’sとは言え、前Vやエルボーパッチ付きの裏毛なので比べるとスポーティーですが、サイズアップしないとコンサバ気味になるシルエットとか、着ている自分自身の安心感とか。明らかに違うのは素材をメリノからシーアイランドに替えることなく、同じものを秋から初夏手前までぶっ通しで着れる。日中暑くなったら脱いで肩にかける。ファッションより服(物)が好きなので、こういったプロダクトを所有することって自分にとっては喜びなんですよね。ネイビーならやっぱりデニムで革靴。ブラックであればグレーのワイドスラックスにNBかレユッカスのウエスタン(リペア出来上がり待ち)で。良い、良い。2色いってしまいそう。

 

 

20.12.5 Sat
Washable Wool Boxing Sweat  – Super 120’s Wool
Navy / Black
48 / 50
42500 + tax
YINDIGO AM