手記 > Salt & Pepper

Salt & Pepper

大寒波中ではありますが、COMOLIから21年春の第1弾が届きました。スタンダードアイテムから。コモリシャツの白は2014年に自分が最初に買ったアイテム。その時から少しづつアップデートを重ねてきつつも、変わらない(ほぼ変わらない?)この襟は自分にとって完璧なんですよね。

 

 

ショートポイントカラーに低めの寝かし気味の襟で、上まで留めてもボタンを開けてもどっちも好バランス。言ってみれば主張のない襟。白シャツって着方やサイズ感によっては色っぽくなるんですが、それとは逆方向の究極のカジュアルシャツです。

 

 

そしてブラックデニムが新しくなりました。先シーズンまでは経緯共に黒で大人なベタ黒でした。今季は黒×エクリュ。表にも響く白のチラつきと毛残しのせいでうっすらグレーっぽく見えて、リーバイスで言うレギュラー期の毛羽立ちしたあの感じ。フレンチ好きな人にはソルト&ペッパーを思い出させる表情です。個人的には前のめりになったリニューアルです。

 

 

こういったビンテージ感がある服や古着にも、コモリシャツは万能です。白シャツを上まで留めて合わせるとバランスが取れます。着用サイズはジャケットが4、パンツとシャツが3。今日はお休みいただいてしまいましたが(今まだ岐阜)明日、日曜はオープンします。商品帖は月曜の正午付近を目指します。

 

 

20.12.20- Sun

COMOLI Shirt
Cotton
White
2 / 3
24.200yen

Denim Jacket
Cotton
Black × Ecru
2 / 3 / 4
41.800 yen

Denim Belted Pants
Cotton
Black × Ecru
1 / 2 / 3
33.000 yen
COMOLI