手記 > シャンブレーも作りました

シャンブレーも作りました

 

 

同型でシャンブレーも作りました。これもMAATEEのオリジナル生地。経はフェイドさせたインディゴに、緯は精錬していないスーピマの生糸。見たことないような表情をしています。晒してないからか、ちょっとベージュがかってるんです。シャンブレーとしては生地感もしっかりしているので当初は秋冬向きかと。繰り返し洗えば確実に色もコシも抜けて痩せていきますので。ここからどんな顔に成長していくか楽しそうです。

 

 

 

この個性あるシャンブレーにドレス仕様シャツの組み合わせ。なかなか良いバランスじゃないでしょうか。着方としては寝かせ気味の襟を押さえつけて、さらに寝かしてみました。このシャンブレーは合わせるものによってはバチバチにアイロンかけて着るのも良さそう。そしておまけ。今回の別注シャツの下げ札について。紐はキャメルのTOPカラーをネイビーに染めたものだそう。やり込んでますね。同じく発売は明日からです。

 

 

 

 

21.8.28- Sat

Chambray Loose Dress Shirt Exclusive
Cotton Chambray
Fade Indigo
2 / 3
33.000 tax in ( 30.000 )
MAATEE&SONS for kakinoha