手記 > Doni’s CoverallのHBフランネル作りました

Doni’s CoverallのHBフランネル作りました

今年2月にリリースしたDoni’s Coverall。詳しくはこちらのアーカイブを。思ってもみなかった反響で別注分は初日に完売。裏に引いておいた自分用までお行きになり、西川さんに頼みこみもう1着仕立ててもらって事なきを得た感じです。そこから連日着てまして、4月後半くらいまでドニスでした。そしてこの秋冬の展示会でも次作を期待して行くわけですが、まさかドニカバが無いじゃないですか。詳しく言うとカバーオールは作っているけど、別型に変わっていた。確かにそっちも良かったんですが、僕のお気に入りはやっぱりドニカバなんです。着てみて改めて理解する完成度の高さ、毎度高揚してしまう数少ない服だと思います。こちら前作のカリカリウール。

 

 

 

 

 

もう今期作ってないんで早速復刻みたいな感じになってしまいますが、ドニス2号をお願いしました。前作時、頭を過ぎっていたウールフランネル。思った通りに上がってきました。スーチングの世界だとFOXと言えばフランネル、フランネルと言えばFOXでしょう。よりウォーム感と上質さがあると思います。さらにクラシックなブリ顔にしたくて選んだヘリンボンフランネルは、杢のミディアムグレーとチャコールの交織グレーに適度な起毛感を持ったすべすべ肌。これをさらっと着た日には、一皮剥けた大人の男になれますでしょう。

 

 

 

 

 

 

手の込んだ仕様などは前作に引き続きです。外側、副資材、内側から西川節の独創的な構造で作られています。サイズ測ってみました。Mで身幅58、着丈76、肩幅48、袖丈60。Lで身幅61、着丈78、肩幅50.5、袖丈62。去年Lを買って、今年はMでも着れるかなと思って着てみましたが、写真で見るとやっぱりジャストすぎますね。僕だとLですね。先日発売したコルビュジェより少し丈が短めで(前を開けるとダブルとシングルの差がありますが)その他の寸法は近いです。前回を鑑みてゆったり見れた方が良いと思うので、発売初日は平日にします。19(金)、20(土)の12時-17時にオープン、在庫があれば21(日)の正午付近に商品帖にアップします。

 

 

 

 

 

21.11.19- Sat

Ex Doni’s Coverall
Wool Flannel – Fox Brothers&Co.
Charcoal
M / L
165.000 tax in ( 150.000 )
ensou. for kakinoha