手記 > トラのアクセ

トラのアクセ

 

 

 

カラーソックスについて聞かれることが多かったのですが、この分野で1番好きなのが王道パンセレラ。ウールとかカシミヤとかも勿論良いですが、中でもマーセライズ加工されたエジプシャンコットンは特に発色がストレートで良くて、ナイロンがしっかり入っているからか薄手なのに強度もなかなかのもの。リブの大きさもフィットも好きですね。トラローファーに合わせたい色を4つ選んで、“柿乃葉セット”として発売することにしました。ジャケ買いしたくなるくらい渋い箱付き。このくらいのわかりやすい色から選べると楽しいですよ、この靴が活きます。トップスやポケットに差したバンダナやらと色合わせしたり、ワントーンにバツっと入るだけで一気に全体の印象が変わります。ブランドの適正サイズみたいなものは一応あるんですが、柿乃葉ではフリー扱いでSのみ。伸縮も良いので大足の方で無ければ大抵はいけると思います。

 

 

 

 

あとBrandyカラーのオリジナルクリームも販売します。コードバンと言えばのホーウィンは着色後にクリアの塗装をするらしく、それによって色が入りにくく、ウィスキーやシガーなど淡色も極端には変わりにくいみたいなんですが、イタリアンコードバンは手作業のナチュラルななめしで限りなく無垢な状態なので、クリームやワックスの油分を含むことで色が濃くなります。今回のBrandyのような薄色は特に。僕は頻繁に手入れするので、グラデーションぽく深めに染まって色っぽく育ってますが、淡色のままで保ちたいという方は無色クリーム、無色ワックスが良いと長谷川さんに聞きました。ただ所々は薄くなるかもです。その辺の色の仕上げ方はオーナーの嗜好によりますね。この辺の靴周りのアクセサリーも明日より発売します。クリームの商品帖アップはありません。

 

 

 

 

22.7.16- Sat

Short Hose 4 Colors Set
Cotton70 Nylon30
4 Colors
F ( S )
13.640 tax in ( 12400 )
Pantherella

THE CREAM
Brandy – kakinoha Original
3.630 tax in ( 3300 )
Brift H