手記 > Don’t think. Feel !!!

Don’t think. Feel !!!

シンプル極まりないのに、クラシックなスポーツジャケット型なのに。何でこんなにエレガントなんだろう。展示会で御光が刺していたカシミヤリバーのジップベストからの派生版であり、実に幼稚で安直な提案から生まれました。「これに袖つけてジャケットにしてください。最強ですよね。」と。すぐに形にしてくれた松村さんに感謝です。最強アウターが誕生しました。カシミヤビーバーという素材がとんでもないのは、小学3年生でも触れたらわかりますが、突出したハンドワークが合わさった後の破壊力がすさまじい。これだけシンプルにまとめているのに、シャープでウィットに富んでいて、どこぞのメゾン面していませんか。素材がカシミアビーバーだからか、毛抜き合わせで縫製が隠れているからか、ジップ使いの妙味なのか、そのどれもが“エレガントさ”に直結しているのは間違いないのですが、この商品で最も個性を放っているのが腰ポケです。僅かに立体的に膨らんでいて、裾にピッタリとくっついている。だからどうしたと言われたらそれまでですが、すごく色気あるんですよポケットが。これに関してはうまく語れる気がしません。まずは羽織ってみてください。考えるな、感じろ。Don’t think. Feel !!!

 

 

 

 

 

 

 

サイズは2と3を作りました。細かい寸法は2で着丈76、身幅59、肩幅46、袖丈64。3で着丈78、身幅61、肩幅47、袖丈65です。僕で3を着ています。当たり前ですが軽く温かく、これは真冬も着るので、内にカシミヤニットを着る余白は残して欲しいところかと思います。この素材でシャツ1に羽織るっていうことはあまり多く無いんじゃないでしょうか。スタイリングですが、(しつこいですが)やっぱりエレガントなので、デニムやらシャンブレーやらを挟み込みながら中和するのがおすすめですし、良く合います。あとはやっぱり個人的にはニットの色遊びとか、赤のブルゾンの上に羽織ったりとか、柄物で一癖つける感じでしょうか。全く難しさは無く、上まで締めてスポーティーも良し、大きく襟を作るも良し、前開けも良しで、ラスボスに身を任せる感じで自分流に着崩してみてください。楽チン好きはスウェットパンツとかも良いかもですね。インスタグラム更新から沢山の問い合わせ有難うございます。事前予約、事前通販はすみませんが受けておりません。今週も11(金)、12(土)と店やります。在庫が残りましたら、日曜正午に商品帖に在庫移します。

 

 

 

 

 

22.11.11- Fri

Ex Cashmere W Face Sports Jacket
Cashmere Beaver
Navy
2 / 3
198.000 tax in ( 180.000 )
MAATEE&SONS