手記 > BLOWスペシャル

BLOWスペシャル

 

 

 

BLOWが発表されたのは21SSシーズン。その時の手記はこちら。ひと目で気に入って仕入れして、手に入れました。時計かバングルかが腕についていないとそわそわしてしまうタチで、シルバーのバングルで言うとナバホビンテージやアーティストもの、古いミリタリーものしか受けつけない時代が20年くらい続いたんですが、BLOWを手に入れてからはこればかりになりました。飽きも来ず気に入ってます。ナバホだとカジュアルな手元になるのでテーラードを着る時などは丁度良いんですが、BLOWはどんなスタイリングにも馴染むような懐の深さがあります。最初はシルバーもピカピカですから反射して陰影が目立ちません。使い続けていくとゆっくりと酸化が始まり、馬の表情やらタテガミやら、リアリティが増してきます。僕が実際に2年使ってきたのが上の写真です。新品と比較すると全然違いますよね。まさに今にでも走り出しそうな力強さがあって、経年美化した後もこのバングルは高貴な品があるんですよね。郷くんの昔からの知人でもあるシルバー職人が手作業でひとつひとつ作っていて、他では出来ないような繊細で緻密なディテール作りに長けているそう。絶対的な信頼を置いているのが伝わりました。

 

 

 

 

 

BLOWをもっと踏み込んだ特別なジュエリーに出来ないかと考えていました。何度もここで話していますが、小物こそ個性だと思っています。女性に比べてスタイリングの枠が狭く季節によってはシンプルになり過ぎるのが男性ファッションの常。男性の小物は遊びが無いと物足りなく感じます。そこで浮かんだのが、BLOWの食い縛った歯に金メッキ。ブリンブリンのヒップホッパーの金歯はイカついですが、この馬が金歯だったらキュートじゃないかと。僕自身、アクセサリーはシルバーとゴールドのどちらも好きですし、この一部分だけでも金に変わるだけで、時計、ベルトのバックル、ネックレスがシルバーなのかゴールドなのか、毎日何も考えずに付けれるようになると思います。そして金歯に加えて僕はルビーをつけて赤目にしたいと直訴した後、郷くんからはサファイアとかダイヤモンドとかも出来たら面白くないですかと。パワーストーンという表現もされますが、もっとお守り的な側面が出てきて、肌身離さず身につけてちょっとでもポジティブなマインドに向かえば良いですよね。元々BLOWのデザイン由来として、この2頭の馬は雄と雌を現しています。この雌の方の両目に石を入れて、あたかも雄に求愛しているようにキラキラと目を輝かせてみようと。身に付けた当日から何かやたらモテ始めたらどうしましょう。というわけで、今回の受注ではルビー、サファイア、ダイヤモンドから好きな石を選ぶことが出来ます。どれを選んでも特にスタイリングに影響してくるほどでは無いですし、お守りのように考えるのであれば、あれやこれやと考えずに初見のフィーリングが良さそうです。誕生石で言うとダイヤモンドは4月、ルビーは7月、サファイアは9月。その誕生月にピタッとハマる方でしたら“縁”として選ぶ理由にもなりますし、それぞれの石言葉もありますのでググってみてください。

 

 

 

 

 

 

経年美化した頃はこのシルバーの光沢は落ち着いているので、金歯も、鉱石ももっとふわっと浮き出てくるような見え方に変わります。馬の顔を上に向けたり、下に向けたりで印象も変わりますし、線自体は華奢なバングルですので、時計や他のジュエリーとの重ねづけもバランスが取りやすいと思います。あとはサイズに関してはフリーですが、自身でぐいっと軽く力を加えていくらかは調整可能です。お馴染みのジュエリーケースですが、リクエストさせてもらいブラウンのレザーを用意していただきました。ミニ財布にもなる、あれですね。写真のものは柿乃葉でも仕入れているWELHAMと同一のキャメルです。いなたいおじさん風のラクダ革、すごくかわいい。ただこの革がそこまで残が無いため、受注数によっては先着順で、後半の方はブラウンのまま他の革に変わる可能性もあるとのことでしたのでご了承ください。店頭では今週の金土と40分のアポイント制で只今より受け付けます。商品を展示していますので実際に付けていただけますし、僕の経年後の私物も一緒に置いておきます。日曜の正午からは商品帖で受注を承りますので、遠方の方やご都合が合わない方はこのタイミングでご検討ください。納期は8月前後の予定です。念願のBLOWスペシャル。よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

Appointment
5.12 Fri / 5.13 Sat
12:00- / 12:40- / 13:20- / 14:00- / 14:40- / 15:20- / 16:00-

①氏名 ②携帯番号 ③商品送り先住所 ④日時 ⑤第3希望までのお時間 or 空きの中で1番早い時間
5項目を明記の上、<問合せ>よりご連絡ください。
<問合せ> はこちら info@kakinoha-kamakura.com

 

 

23.5.12 Fri- ( Cut Off Date – 5.14 Sun )

Order Event
店頭 5.12 Fri / 5.13 Sat
商品帖 5.14 Sun 12:00 – 24:00

Ex R.K.BLOW
Ruby ( Red Eyes )
159.500 tax in ( 145.000 )

Ex K.S.BLOW
Sapphire ( Blue Eyes )
159.500 tax in ( 145.000 )

Ex D.I.BLOW
Diamond ( Crystal Eyes )
181.500 tax in ( 165.000 )

Material / Silver 925 _ Gold Plating
Size / F
Delivery Date / August 2023
NICENESS