手記 > 履き下ろし前が肝

履き下ろし前が肝

Le Yucca’s Dress Westernの底張りを終えて履き下ろし。プレメンテでクリーム入れと今回は鏡面もセットで。短靴の場合はハーフラバーだけの時もありますが、ブーツはトゥスチール(今回のはヴィンテージスチール)まで付けて少々ハードにも履けるように。履き下ろし前にここまですれば、長いこと張り替えは不要。自分は底張りはいつも「ラウンドハーフラバーで」と注文します。全ての修理屋で出来る技術でも無いですが、何も言わなければおそらくストレートで上がってくる。ALDENのバリーなどボリューム系やコバが張り出した靴にはストレートが合うと思いますが、Le Yucca’sの曲線的なアウトラインに対してはラウンドさせた方が締まってかっこいい。これはあくまで自論ですが、なんか大人っぽく感じませんか。

 

 

先月に受注をいただきました皆様、納品に向けてイタリアで制作が始まってますので暫くお待ちください。今後のケア方法など疑問点は全て解決していきますので、問い合わせから気軽に連絡ください。良い靴と長い付き合いをするなら履き下ろし前のメンテが肝です。早速2日間履いてみました。靴擦れもないし、最高です。トゥラインがまぁ美しい。こんなウエスタン、他に無いですよね。

 

 

さて、今週ですが急遽日曜だけの営業となりました。(私事ですが身内に不幸がありまして)土曜に計画立てていただいた方がいらっしゃいましたら申し訳ないです。直前にCOMOLIの春夏第1弾が届く予定で、間に合えば日曜に出したいと思います。スタンダードアイテムから。手記なのか、instagramなのか、事前告知します。