手記 > クワッガメッセンジャー持ち

クワッガメッセンジャー持ち

服も然り、郷さんの小物まわりの発想力とクオリティは群を抜いています。NICENESS新作バッグのWILSON。今春のコレクションで発表した細番の高密ダック生地と、19世紀に絶滅したというクワッガ柄ジャカードの張り合わせ。靴もそうですが、小物はアクが強いくらいの方が全体がまとまる時もあります。

 

 

NICENESSのバッグと言えばホースレザーのLOWEが思い浮かびますね。WILSONはそこからの進化系。これもショルダーにもなって、ホースレザーのストラップを取れば手持ちも出来る2WAYです。早速、ここのところ毎日試してますが、LOWEよりサイズも大きくなってMacBookを持ち運べるのが良い。内側にもレザーパイピング付きポケットが3つあって、スマホ、手帳、カードケースなどはここへ。自分のようなノマドワーカーには丁度良い収納力。デザイン性、細部、使い勝手まで抜かりなしです。

 

 

男性にお勧めしたいのはメッセンジャー持ち。女性は肩かけか手持ち。ホースレザーのストラップを短めに結んで、体にぴたっと沿わせて使うんです。安定するので重さも軽減されます。服が強めな時には無地面を表にすれば良いし、静かな時にはクワッガをどんと。ここも2WAY。意外とどんな服にも合うなというのが使ってみての感想です。万能なのはエクリュ、モノトーンが多い人にはブラックが良いんじゃないかなと思います。

 

 

21.2.13- Sat
WILSON
Cotton / Horse Lather
45.000 yen ( in tax 49.500 yen )
Ivory × Ivory / Black × Black
NICENESS

*繰り返しになりますが、今週末の日曜はお休みです。2.13(土)発売、在庫があれば2.14(日)に商品帖に掲載します。