手記 > 変態両面デニム

変態両面デニム

NICENESSがまたまたやっちゃってます。リベットを散らして古いペインターの匂いを残したリバーシブルデニム。リバーはトップスよりパンツの方が作るのが難しいんです。サイドシームなく巻きパン?と一瞬思いますが、ヒップに目をやるとバックシーム。フロントにもステッチあり、どんな構造してるんだろうと細部見ても自分には理解不能。鬼の発想力。A面にデザイン比重が偏って、B面が大きく劣ることになりがちなリバーパンツが、両A面として完成しています。そして生地も変態。インディゴデニムの上にコーティングを施したのに、わざわざ洗いをかけてそのコーティングを剥離させる?というなかなかのうるささ。これによって柔らかさはありつつ程よいパリつきが残って、ズドンなストレートが綺麗に出ます。

 

 

デニムといっても10.5ozでリネン混。シャンブレーパンツより少し肉があるくらいで真夏まで履けますね。177cmの自分でサイズはMでもLでもいけますが、この手のワイドパンツは高い位置で絞って履きたいのでL。Lでフルレングス、Mだとくるぶし。NICENESSのパンツはあまり丈が長くないので、どう履くかで選ぶのが良いです。色は両面の色差がはっきりあるブラックインディゴと、春満開のライトブルー。裏面で履いた時の裾の折り返し部分がかわいい。グルカ、ローファー、エスパ。少し肌が見える靴で。

 

 

ちょうどよくCOMOLIから18ゲージのサマーニットが入ってきました。こういった上質なものとの合わせが良いですね。素材はコットンでわざわざイタリア製。工賃も輸送もあって勿論高くなるんですが、メゾン然りイタリアのニット技術は言うまでもなく。上がりの顔が変わります。サイズはFでジョンスメのクラシックフィットのXXLといったところ。裾リブで適度に締まるのでワイドなボトムスと相性が良いです。今だとレザーの下に着たり、夏になれば肩掛け。気温の上昇と共に商品も一気に春っぽくなってきました。共に土曜日に発売開始です。

 

 

21.2.27- Sat

BECK
Cotton 70% / Linen 30%
White Blue / Black Indigo
M / L
58.000 yen ( in tax 63.800 yen )
NICENESS

18G Crewneck Knit
Cotton100%
White / Gray
F
38.000 yen ( in tax 41.800 yen )
Made in Itary
COMOLI