手記 > ヨリ杢のブルー

ヨリ杢のブルー

営業日も商品数も圧倒的に少ない店ですし、自分が着たい、欲しいと思うものの中からもさらに厳選しなくてはならないんですが、やっぱりこの素材はPICKしてしまいます。小森さんがヨリ杢のブルーを作りました。先シーズンのグレー系に比べて随分と軽快な印象になりましたね。形は新しいワークシャツ型。

 

 

 

 

ちらちらと見える白。ショートポイントイメージのCOMOLIには数少ないとんがり気味の襟に、大きな当て布付きの袖まわり。フラップもついてド・ワークなシャツなのに、着方によっては品良く見えるのはやっぱりこの色。赤みあるパープル寄りのブルーが効いています。着込んでは毎回洗濯していきたいですね。少しづつフェードして、生地が痩せてきた頃にはトロみが出て、さらに良くなっているのが想像つきます。

 

 

 

 

インディゴデニムにトーンで合わせたいところですが、直球アメカジマンになってしまうので避けたいところ。クリース入りのドレパンにインするか、シャンブレーのパンツにプレスして履きたいです。夕方にはしわしわになるんですが。ズドンな白パンも良いですね。肌寒くなってきたらネイビーのダブルのカシミヤジャケットの下に。経年変化もスタイリングもイメージが膨らむ楽しみなシャツです。これもデニムと同じく分納になってしまいまして、今回は少量の入荷です。後納の方が数量入ります。在庫ある場合の商品帖は来週水曜からです。

 

 

 

 

21.7.31-

Cotton Heaher Work Shirt
Cotton 100%
Blue
1 / 2 / 3
35.200 tax in ( 32.000 )
COMOLI

手記 > ジュエリー

ジュエリー

 

 

 

 

先週スタートの無垢シルバーパントの受注。店頭と問い合わせからオーダーいただいた方々有難うございました。メタルとも異なるフィッティング感に初めての方の反応が良かった。眼鏡と言うか、もはやジュエリー。飾り金具やテンプルエンドにシルバーはあっても、全てを925で作るブランドは世界どこ見ても無いんじゃないかと。レンズはもしカラーを入れるなら極薄のグリーンかグレーが良いですね。グレーの方がソリッドに見え方になるはず。今週は土日共にフィッティング可能です。日曜の夜に受注終了となります。

 

 

 

 

21.7.24 ( Sat ) – 8.1 ( Sun )
Order Event  “Pant – Silver Non Coating”

Silver 925 ( Non Coating )
Adjustable Temple
Made in Gernmany
Delivery Date _ Late October to Early November
92.400yen ( 84.000yen + tax )
GERNOT LINDNER

問合せ  info@kakinoha-kamakura.com