手記 > 二面性

二面性

今日届きました。先シーズンのウールシルクとは仕上げも混率も違います。流石に今の気候ではまだ早いですが、今年のは膨らみが控えめでもう少しペタっとしているので割と早くから着れるんじゃないかと。原料本来の光沢はありながらも毛羽感あって素朴な感じがするのが良いんですよね。上下で着ても全く気張った感じがないので、今まで単品のみの選択だった方もこれはセットアップで着たくなるんじゃないかと思います。

 

 

 

室内で見るとダークトーンですが、日光の下だとチャコールは杢感あって奥光りしていて、ネイビーは少しパープル系の赤みを感じます。玉虫とかもそうですが二面性のある表情と言うか、光と陰の影響で同じものとは思えないほど印象が変わるのは着ている側の楽しみでもあります。パターンはジャケット、パンツ共に先シーズンと同じ。ひとつ変わったのはパンツの仕様で、ドロストだけでなくゴムが入ってます。もっと気楽に着れるようになりました。

 

 

 

 

去年まではこういった軽めで緩いセットアップの中は、カットソーオンリーだったんですが今年は布帛を着たくなります。プレーンなものでなくて、柄か色なのか、襟なしのVゾーンなのか違和感欲しいです。今週は日曜お休みで、21日(土)だけの営業になりますのでお間違いなく。在庫分の商品帖更新は26日(木)の正午頃です。

 

 

 

 

21.8.21- Sat

Wool Silk Jacket / 68.200 tax in ( 62.000 )
Wool Silk Drawstring Pants / 50.600 tax in ( 46.000 )

Wool 82% Silk 12%
Navy / Charcoal
1 / 2 / 3
COMOLI