手記 > インアウトスエードシャツ

インアウトスエードシャツ

 

 

 

NICENESSのスエードシャツも届きました。素材は最高級の羊革グローブレザー。グローブレザーになる素材は、指の細かい動きに対応するため強度があって柔らかくしなやかである必要があります。一般的に革の分量が小さいため、この素材でレザーシャツを作ること自体が贅沢な試み。それはもうリッチな着心地していますよ。表革ではなくスエードの”CHAPPO”にした理由は柔らかさがダイレクトなのと、クタクタになった時の表情が好きなので。急な雨のことを考えたり、きっと摩擦で毛がつくとかのデメリットもあるんじゃないかと思いますが、アウターの内側に着る時を想定したら、(自分の)コーディネートに合うのは毛足ありマットなこっちかなと。このシャツが面白いのはタックインできる設定になっていること。玄人的ではありますが、腰回りが大きいパンツだったら合わせられます。元々の設定もそこまで大きくないのですが、インに厚いニット差し込むとか考えずにTシャツに羽織るくらいのジャストサイズを着た方がかっこいいと思います。これも明日金曜日から発売です。

 

 

 

 

21.9.3- Fri

CHAPPO ( Glove Leather Sh Blouson Suede )
Lamb Glove Leather
Black
M / L
138.800 tax in ( 126.000 )
NICENESS