手記 > 夏定番

夏定番

 

 

 

 

もう既に夏の定番。大定番。定着したウールTeeというカテゴリのパイオニアがCOMOLIのウール天竺。とは言え、去年も柿乃葉にいらっしゃる方でまだ着たことないという声もちらほら聞こえてきたので、今期も仕入れます。自分も毎年買い足してますし、これを知ったら避けては通れない。コットンから少し遠のいてしまう。ベタつかない、涼しい、臭わない、すぐ乾く。色は細ボーダーと濃紺。サイズは今期新たに4が出来ましたが、3でも分量感あると思っているので仕入れてません。着用は僕で3です。そろそろ2でも良いかなという感じ。普通に洗濯機で洗っています。洗いを繰り返しても全くへこたれないし、毛羽感が落ち着いてきてよりツルツルとしなやかになります。まだな方は是非、試してください。今年は久しくやってなかった袖くるくるしたい。

 

 

 

 

そして、今期のラストコモリはもう1型。ウォッシュドシルクの新型です。ネイビーのシルクパイピングシャツ。これはひと目見て気に入りました。パジャマモチーフの丸襟の開襟って。かなり気分じゃないですか。開襟も今年はボタン2つ開けてだらっと着たいです、ドレトラで調整して。一番のポイントはそこまでする?っていう、パイピング部分までの総シルク。パイピングの方が明度高めのネイビーでちょっと配色。気が利きすぎてます。

 

 

 

 

 

後染めしたカサカサシルクでこれも肌にまとわりつかないので、袖捲ったら夏まで着れると思います。袖のパイピングも可愛いので出来る限りロングで頑張りたいですね。洗ってフェードしていく雰囲気も楽しそうだし、今期限りかもしれませんが、これも夏定番にしたい。サイズは1、2、3です。僕で2です。今回はイレギュラーで明日6.3(金)に商品帖にアップします。柿乃葉の店頭では6.4(土)に発売します。日曜はお休みです。

 

 

 

 

22.6.4 Sat –

Wool S/S T-Shirt
Wool100
Border / Navy
2 / 3
26.400 tax in ( 24.000 )

Silk Piping Shirt
Silk100 ( Overdye )
Navy
1 / 2 / 3
50.600 tax in ( 46.000 )
COMOLI
※ 商品帖 6.3 Fri-